Q&AQ&A
募集要項募集要項

RECRUIT

採用情報
Q&A

Q.どのような人物を求められますか?

A.

以下のような人財を求めています

1)行動力のある人:仕事を自分で作り、見つけるものと考え、自ら進んで取り組む姿勢があり、やろうと思った事はすぐに行動に移し、失敗を恐れずに実行する力がある。

2)誠実さのある人:熱意ややる気が感じられて、あいさつや礼儀も身についており、周りや仕事に対して誠実である。

3)探究心のある人:貪欲に勉強する力がある。

Q.営業はどんな仕事ですか?

A.

当社の営業はお客様自身も気付いていないニーズを掘り当て、取り扱っている豊富な商品から適切なものを提案するモノづくりのアドバイザーです。

まずは、商品についての勉強とお客様をよく知ってもらうことから始めていきます。

Q.必要な資格、知識はありますか?

A.

顧客へは基本的に車で訪問するため、営業職には普通自動車免許が必要です。その他は募集要項の必要資格等に記載しておりますので、ご参照ください。

Q.機械について専門的な知識は必要ですか?

A.

入社後の実務による経験や、メーカーによる講習会などで身に付けていきますので、知識がなくても大丈夫です。

Q.転勤はありますか?

A.

その時の会社や営業所、個人の状況に応じて異なりますが転勤はあります。ただし、異動周期など決まったものはありません。

本人の成長(キャリアアップ)も考えたものとなっております。

Q.休暇について教えてください。

A.

土日祝日が基本的には休日となりますが、当社では毎年会社カレンダーを作成しており、その年のカレンダーによって若干休日数は異なります。

また、年に数回土曜日出勤があります(2018年度は4日)。他にGW・夏季・年末年始の長期休暇があります。

Q.残業や休日出勤はありますか?

A.

部署や担当するお客様により異なりますが残業・休日出勤はあります。当社では事前に上司の承認を得て行う事前申請制を取っています。

ちなみに、2017年度の全社平均では1人当り約7.5時間/月となっています。

Q.研修はありますか?

A.

入社後は1週間程度の新入社員研修があります。研修では社会人としての基本や当社社員の一員として、皆さんに身につけて欲しい最低限の事を学んでいただきます。

新入社員研修後はスキルマップに基づいた仮配属先でのOJT(先輩、上司による日常業務での指導・育成)がメインになります。

また、営業社員は入社後1ヶ月間、外部研修で営業マンに必要な知識を学んできてもらいます。

Q.福利厚生はどのようなものがありますか?

A.

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、などの各種社会保険があります。また、ジェイテクトのグループ会社として生命保険・損害保険をセットにしたオリジナル保険や、退職金制度などもあります。

Q.会社の雰囲気はどうですか?

A.

当社社長のモットーは「明るく、楽しく、元気よく」、社員も明るく楽しい元気な社員が多く、若い社員でも意見や提案ができ、伸びやかに働けます。

また、困ったときには相談しやすく、社内に社員の自然な笑顔があふれる活気のある雰囲気です。